chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

筋トレ3カ月経過

筋トレ3カ月経過。

 

こんばんわ。

筋トレにハマってるのでちょっと書きます。

 

30代のオッサンです。

2019年8月から始めた筋トレですが、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

なんとなく目に見えて結果がでてきたような。(筋トレ前の写真とり忘れた)

f:id:chachamaruy:20191029184929j:image

 僧坊筋といって、首の下から背中の真ん中くらいまである筋肉に、依然は無かった凹凸ができてきた!

 

 この僧坊筋を鍛えると、肩こり予防にもなるらしい。前から緊張型頭痛がしんどかったのですが、筋トレ始めてから頻度が少なくなったのが実感できます。筋トレ始めて良かった~

 

 また、目に見える身体の変化は、モチベーションアップにも繋がるので嬉しい。

 

また筋トレのこと書きます~。