chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

私が飲んだプロテイン

こんにちわ。

今日は私が今まで飲んだプロテインを紹介します。

 

あくまでも個人的感想でのランキングでいきます☆

また、筋トレガチ勢のプロテインは購入したこと無いのでランク外です。

 

 

第一位
f:id:chachamaruy:20191209124653j:image

エクスプロージョン!!

安いうまい溶けやすい安い!!

でかい安心感!

 

 

 

第二位
f:id:chachamaruy:20191209124959j:imagef:id:chachamaruy:20191209130129j:image

マイプロテイン

グロング

同位です。

うまい、溶けやすい!

 

 

第四位


f:id:chachamaruy:20191209130247j:image

ハイクリア

トップ3とは違い、爽やかジュースみたいなのが欲しくて買ってみました。

少しクセはあるので好みは別れそうです。マルチビタミンも入ってるのもポイントです。

 

 

第5位


f:id:chachamaruy:20191209131816j:image

ザバス・ソイ

一番最初に買ったテキトーに選んだやつです

粉っぽい駄菓子っぽさが、けっこう好きで、カルシウムなども多めに入って良いですが、値段高めです。味は好き。

 

 

次、
f:id:chachamaruy:20191209132250j:imageザバス、ホエイ

甘さ控えめです。値段高めです。溶けやすく、近所の店ですぐ買えるのがメリットです。

 

 


f:id:chachamaruy:20191209132429j:image

アルプロンは個人的に味が合いませんでしたが、栄養価は悪くないです。

 

 

《番外編》


f:id:chachamaruy:20191209132601j:image

プロテインボトル!!

値段と見た目だけで買いましたが、良いです。毎日職場に持っていってます。

どうしても結露するので、次は保冷機能付きのを購入予定です。

 

 

 

ランキング以上です!

たんぱく含有量は、そこまで各メーカー変わらない(自分の中で)ということにしちゃったので、あとは値段勝負になっちゃいまいたね。

 

どれもアマゾンで買えるのがありがたいことです。

アマゾンプレビューで悪いものもありましたが、私に届いたのは全て良品でした。

 

以上、超個人的ランキングでしたが、

共感できる方がいれば嬉しいです。

 

またよろしくお願いいたします!