chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

筋肉へ刺激を与える難しさ

お疲れさまです。

 

今日は胸トレしました!


f:id:chachamaruy:20191126231558j:image

 

タイトルのとおり、筋肉へ刺激を与えるのは難しい!

上級者の方はこんなことは無いんだろうけど難しい!

 

今日は腕立て数種とダンベルベンチなどをやったんですが、胸に負荷をかけるのが難しく、どうも腕に負荷がいきがちで。。。

以前よりはコントロールの神経?が発達したみたいで、胸にも筋肉痛やパンプ感がでてきましたが、もっともっと筋肉を意識しながら練習しなきゃいかんと思いました。

 

ただ、この難しさも筋トレの楽しみの1つとも感じてます。

筋肉の意識のやり方などを調べて実践してみて、変だなと思ったらまた調べて工夫して実践して、コツが分かってくる過程が楽しい。

 

三角筋も広背筋も難しいけど、この動きのコツが分かってくると、人体の素晴らしさを実感します!

 

筋トレを始めてから、もうすぐで4カ月が経ちます。

 

この期間、プロテイン始めたり、動画の真似してみたり、カラダの成長が見えたり、ケガしたりと色々ありましたが、これからも試行錯誤を楽しんでいきたいと思います(*_*)

 

次は未体験のジムにチャレンジしたいな

 

それでは、お疲れさまでした☆