chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

懸垂☆写真撮影

どうも、こんばんわ。

 

11月入って痛めていた箇所も少し良くなったので筋トレしました!

 

背中、胸、三角筋狙いで1時間くらいっすね。ダンベルは今まで無理して重いの続けてたら身体痛めたので、軽めにしてしっかり効かせる意識をしました。故障してからトレーニングの基礎の大切さに気づくという。学生時代の陸上部と同じ(笑)

 

今回は動画で懸垂を撮影してみました。背中の筋肉は鏡で確認できないのと、自分のフォームが気になったからです。

一部切り取るとこんなかんじです。

(練習内容別で3種あります)
ケツにグローブついちゃってる(-_-;)
f:id:chachamaruy:20191118223822j:image←反らせてみぞおちをバーに当てる意識バージョン
f:id:chachamaruy:20191118223725j:image←垂直バージョン
f:id:chachamaruy:20191118223852j:image←足乗せ補助バージョン(追い込み後にやるのでこれでもキツい。)

 

撮影してみた結果、自分で動きを確認できるのが予想以上に良かったです。
あとは普段見えない背中の筋肉の状態も見れるのでオススメです。

 

また、自分の動きが分かると、YouTubeの筋トレ動画との見比べもできるので、改善点が分かるのも良いですね。

 

自分を撮影するのは最初は恥ずかしさがあったけどやってみると良い!

家族にバレたら引かれそうだけど。

 

ではまた、おやすみなさい。