chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

筋トレして良かったこと悪かったこと

おはようございます。

今日は筋トレ始めて7か月目で思う、良かったこと悪かったことまとめです。

個人的感想です。

 

 

良かったこと

・なりたい身体に変わってきた

・筋肉や食事に詳しくなった

・自分を肯定できる(自信がでる・好きになる)

・部屋が綺麗になった(筋トレのために掃除する)

・計画性をもつようになった(筋トレスケジュールのため)

・筋トレキャラとして扱われるイジられる

・ストレス解消

・好きな音楽が増えた

・好きなファッションが増えた

・自分を追い込める場所ができた

 

 

悪かったこと

・食事に金かかる

・やりすぎると仕事に支障でる

・うまくいってないときのストレスがたまにある(スケジュールや関節痛とか)

・少し家族との時間が減る

・妻の作る食事にたんぱく不足を感じてしまうようになった

・筋肉優先で食事の楽しみが減ることが増えた

 

どちらともいえない

・お酒の飲み方の変化

筋肥大のため控えるようにしたが、寝つきがわるくなった。

 

 

以上です!!

 

日々いろいろありますが、

総合的には目標達成のための行動で自分を好きになれてるので、メリットの方が大きいかなっと思います。

 

今のところ筋トレが好きで面白いのでこれからも継続したいと思います。