chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

整体行ったら悪化した

こんにちわ。

筋トレ頑張ってますか!?

 

私は、筋トレで痛めた肩を診てもらうため、おととい整体に行ったのですが、

悪化しました(-_-;)

 

近所の整体に父親が通っていて、オススメということもあり、期待して院内に入ってみたのですが、受付から第一印象が悪い、、、。

 

(ここからネガティブな内容です、すみません。)

問診表に記入してその後、愛想も無く、寝起きで不機嫌のような院長らしき方がでてきて軽く問診し、その後椅子に座らされ、何も言わずいきなり電気治療が始まりました。しかも電気は肩が上がるほど強く、痛みがでるレベル。

 

以前通ってた病院は患者に電気の強さを確認しながら強弱してくれたのに。。。

 

それに現在の症状の診断や、その日やる治療法を説明してくれるのに、なんだよこの病院、変だよ。

ここ大丈夫か~、いやハズレの病院だったな~、オヤジ~と複雑な感情が巡りました。

 

電気治療器のピコピコ音を聞きながら、だんだんイライラしてきましたが、電気治療が終わった後、別の担当者に変わりました。

 

さっきの方とは変わって、スゴい愛想の良い兄ちゃんがでてきました。

(ネガティブ話はここで終わります!)

 

おっ、やっといい感じになりそうだー!

と安堵感が(>_<)

 

そこからは、愛想の良い兄ちゃんが素晴らしい接客と施術で身体をケアしてくれました★

 

スゴいな~と思ったのは、施術中に私の身体を触って、

筋トレ中に呼吸を止める癖があるとか、

背中の筋肉より胸筋が固くなって肩甲骨の位置がずれてどうのこうのとか。

あとは上半身の筋トレ時に体幹がしっかり固まってないために腕肩に負担が出てるとかあれこれ。

 

身体を触るだけでそんなことまで分かるのかと感心しました!

 

色々兄ちゃんにはケアをしてもらって病院をでる頃には痛みは少しラクになってたのですが、翌朝起きると痛みが悪化。

 

揉み返しかな?とも思って1日様子をみたのですが今日も痛い!

しかも首と耳まで痛くなっている、、。

 

 

これ、あの電気治療のせいじゃないのかな、、。

兄ちゃんは悪くないだろう、きっと。

 

 

クソーと、色々思うことはあるけど、

とりあえずあの整体は二度と行かないだろう。

 

長文すみませんでしたが、

今日から身体の様子見て、また筋トレ再開したいと思います!

1週間空いちゃってるので筋トレ欲求不満です