chachamaruy’s blog

筋トレ、陸上、ねこ好き。管理栄養士、仕事は給食、愛媛大三島好き

プロテインが飲めない‼急性膵炎

こんばんわ。

先にお伝えします!

夜中のみぞおちの痛みに気をつけて下さい‼

 

 

明日退院ですが、急性膵炎で入院してました。

膵臓の消化酵素の異常化で自身の内臓を痛めつける病気です。

初期治療が数日間は,水以外絶食絶飲のため、もちろんプロテインもお預けです。

あんなに毎日せっせと飲んでいたプロテインが飲めないのは悲しく切ない。

今は食事は始まってますが、この数日間トレ無しでたんぱくも不足。衰えが。。

 

この入院中、かなりのストレスを抱えながら過ごしました。

日常のことができないこと、病院という他人との生活(いびきがヤバかった笑)、健康に気を付けてた自分が何故発症したのかなど。まぁ、明日退院ヤッホーなので今日は良いですが、皆さんも少なからず持病はあると思うので、自分も健康のため注意点は守って過ごしたいと思います。

 

最初に書いたみぞおちの痛みですが、私は夜中に痛みで起きて、経験の無い締め付ける痛みが止まらず、ググったら心臓の危険も検索されたので、めっちゃ不安になり救急車を呼びました。

結果心臓ではなく膵臓でしたが、膵炎も重症化すると死亡することもあるようなので、119番して助かりました。

 

皆さん、気をつけても防ぎきれないこともありますが、健康に気をつけましょう!